(apply-generic op . args)

教育者, 将軍, 栄養士, 心理学者, 親はプログラムする. 軍隊, 学生, 一部の社会はプログラムされる. - 計算機プログラムの構造と解釈 序文

第3回 やさしいPAIP読書会

practice-2.1.pdf 直

 本日は小飼弾さんのお宅で、毎月恒例「やさしいPAIP読書会」をしてきました。
第1回から今のところ、欠かず参加しています。

 「やさしいPAIP読書会」とは、「実用CommonLisp」という本の読書会です。
1ヶ月に1回、これを1章みんなで進めています。
今回は約20人の参加でした。

 僕は今回、演習2.1の発表者だったので、その時に使った.keyをpdfにしたのでUPしておきます。
弾さん、iPadの外部ディスプレイ接続端子を貸して頂きありがとうございましたm(_ _)m

 rewritesを数える為の*rewrites-counter*でdefparameter使ってたり、
ツッコミ(リファクタリング)どころはままありますが、まぁ許して下さいw

 こういう勉強会はとても良いですね。
非常に楽しいし、モチベーションが上がります。
今某伊織さんと話しているのは、Iori.rbという伊織クラスタしか参加出来ないRuby勉強会(爆