(apply-generic op . args)

教育者, 将軍, 栄養士, 心理学者, 親はプログラムする. 軍隊, 学生, 一部の社会はプログラムされる. - 計算機プログラムの構造と解釈 序文

セレブなホームパーティーとやらに行ってみた

30歳女生実業家の住んでいる億ションのラウンジを貸しきったホームパーティーとやらに行ってみた。ドラマに出てくるようなお洒落な雰囲気と綺麗な夜景で美味しい料理とお酒を頂きました。ですが、非常に薄っぺらくてビックリするくらい面白くありませんでした。二度と行かない。夜景も綺麗だったけど3日で飽きるわあんなん。結局そこに集まっている人間がつまらない。その人達個人々々がつまらない訳ではないのだろうけど、あの場は皆が薄っぺらい話ししかしないし浮ついてて気持ち悪かった。

「お金で不幸から身を守ることは出来ても、お金で幸福を手に入れることは出来ない」んだろうなーと常々思っていたが、改めて実感した。

親しい友人や仲間と高円寺の安居酒屋で発泡酒飲んでるほうがよっぽど幸せ。良い所で美味しい食事と美味しい日本酒を仲間で飲みたくなった。今日は仲間と集まるので昨日とは違って楽しく夜を過ごせるので今から楽しみ。