(apply-generic op . args)

教育者, 将軍, 栄養士, 心理学者, 親はプログラムする. 軍隊, 学生, 一部の社会はプログラムされる. - 計算機プログラムの構造と解釈 序文

新卒エンジニアが押さえておくべき業界用語

こんばんわ!こんばんわ!
新卒エンジニアが押さえておいた方が良いような気がした業界用語をまとめてみたよ!

LISP

神の言語である。
LISPを学ぶ者は熊本で悟りを開ける。

CommonLisp

神の言語LISPの方言である。
例えるなら北海道弁
深町くんによる深町くんのための深町言語である。

Scheme

神の言語LISPの方言である。
例えるなら大阪弁(適当)。
現在はSICPのためだけに存在している。

SICP

滅び去った古代魔法王国の秘伝魔導書。

ぽーる・ぐれあむ

偉大なる伝説の魔導師。
魔導師から商人に転職した。

じょん・まっかーすぃー

神の名である。
軽々しく口にすると天罰が下る。

ハッカーと画家

ヲタクがヲタクについて書いた本。
読まないほうが良いよ。

マクロ

えくせるーのマクロ。
ぷろぎゅらまには関係ない。
ぐぐるな!絶対にぐぐるな!絶対にだぞ!

Haskell

処女厨の総称。

Python

おっぱい。

アジャイル

あじゃいるおじさんだよー

TDD

てすとくどーかいはっつおじさんだよー

情熱プログラマ

情熱のあまり、8時間燃焼何それ?
16時間燃焼だし!と、好んで残業をするおじさんぷろぐらまー
チャドが泣いている。