紺屋高尾

ぬしの女房はんに、わちき、なりたいんざます。来年三月十五日、年季(ねん)が明けるんざます。そのときは眉毛落として歯に鉄漿(かね)染めて、ぬしの傍に参りんすよって、お内儀(かみ)さんにしてくんなますか?

sixpad1~3日目

断捨離してたら引き出しから出てきた3まん7せんえん分の商品券。 はて、何を買おうかしらん?と街をぶらぶらしていて目に飛び込んできたSIXPADさん。

普段ならお高くて買うの躊躇するけど、AbsFitとBodyFitの1個ずつのセット買ってもお釣り来るなーと思い購入。 大人なので「筋肉も健康もお金で解決したい」と思ってしまった。

汚い、大人汚い。僕は汚い大人です。

三日坊主にならないために、メモしよう。 一応本当に買ったよ写真↓

f:id:Iori_Nishizawa:20161011110316j:plain f:id:Iori_Nishizawa:20161011110401j:plain

1日目

買う前にかっふぇでsixpadについて色々検索してたら、そんなに効かないとかいう記事もあった。 あと「お前確実に使ってないだろ!」って記事も(説明書には貼る部位書いてるのに、無料のパンフレットで貼る位置を確認してたり)。

とりま人生初EMS.腹筋へGO.

メニュー

  • 腹筋25分(abs fit)
  • 太もも25分(body fit) × 左右
  • 脇腹25分(body fit) × 左右

めっちゃ効く。 腹筋がぐーってなる。

太ももヤバイ。めっちゃ効く。

え、これで効かないとかありえるの?って思うレベル。 しかしEMS初めてだし周波数がなんとかってあるみたいだし、まだまだ解らない。

2日目

物凄い下痢。昨晩飲みすぎたっていうのもあるけど、飲みすぎた時の下痢とはレベルの違う下痢。

これは普段腹筋を使っていないから、一緒に腸も動いてしまって活発になったのだろうか。 下痢しんどいけど、まぁ「EMS 下痢」で検索したら他にもそういう人いたので安心。

ちなみに太ももは解りやすく筋肉。 腹筋はそうでもない気がした。

メニュー

  • 腹筋25分(abs fit)
  • 腕25分(body fit) × 左右
  • 脇腹25分(body fit) × 左右

腕ヤバイ。めっちゃ勝手に動きまくる。何も出来ないレベル。 めっちゃ鍛えられてる感半端ない。

3日目

下痢は無かった! そして腹筋も筋肉痛に。これはあれか、筋肉痛が二日後にくるとかいうあれか。歳か、SIXPADじゃなくて歳のせいか(´・ω・`)

体のラインが少し違う。確実に、良い方向に。ただし2日で筋肉が目に見えてつくわけがないので、これは腹筋動いて内臓の位置が変わったとか、二日目の下痢で腸内の変なものが全部でた効果かもしれない。 まだ残っているかもしんないけどね!

そういえば宿便は存在しないらしいですね。

メニュー

  • 腹筋25分(abs fit)
  • 太もも25分(body fit) × 左右
  • 脇腹25分(body fit) × 左右

元来冷え性なのですが、起きてからSIXPADすると体がほんのり汗ばむ。お陰で脳みそに血が行くのか進捗良いです(プログラミングの合間に記事書いてる)。

3日間使ってみての感想

公式では2ヶ月でかなり筋肉がつくとのことなので、まだ3日しか使ってないし3日で筋肉つかないので「筋肉ついたよ!」とはいえない。けど結構良さ気に思う。

「通勤でも使える」「仕事しながらでも使える」って書いてるけど、手足は無理かと・・・ 特に手。めっちゃ動きまくるので完全に不審者ですね。

ただし腹筋や脇腹は可能性あるかなー。。。と思いつつ、多分これ姿勢が大事な気がする。例えばAbsFitやってる時に猫背になったら効いてる感が「違う」。効果の有り無しは解らないけど、良い姿勢の時と悪い姿勢の時で筋肉のぐーってなる感じが明らかに「違う」。素人考えだけど「良い姿勢の方が(綺麗に|効率良く)筋肉付きそうな気がしました。根拠はないけど。